2017年5月5日

2017/5/5

某所でブログ運営の話題を見まして、少し考えることがあったので投稿します。


文章だけだと味気ないので、ザンバースのssを挟んでみたり。

まずこのブログ、一日あたりの平均PVは100前後です。
かなり小さい数字だと思うんですが、それは別にいいんです。
よく言われるようにタイトルや投稿内容を「集客に向いた」ものにすることで、
PV自体を引き上げることは出来ます。
ただ飽くまでも個人メモとして書いている以上、PVは(そんなに)興味ありません。
恣意的な言葉選びは正直嫌いですし…。お仕事なら別ですが。


さてさて。ここから自意識過剰な内容になります。

こんな弱小ブログでも、(まずいと思うほど)PVのある投稿がいくつかあります。
それは、「ザンバース」「インフィ零式」に関する投稿です。
もう一年ほど前の古い投稿になるためリンクは貼りませんが、
Google検索で上の方に来てしまうくらいには色々な方に見て頂いたようです。
(少なくとも私の環境では。実際どうなのかは各々に依りそうです。)

まずいと思うのは、「古い情報である」という点です。
私自身の情報更新が追いついていないため、なかなか更新できません…。
それなのに件の投稿に関しては未だ閲覧数が伸びている始末。
ブログを更新していなかった時期に300PV/日という伸びを見せている時もありました。

見て頂けるのはとても嬉しいので、できるだけ早く新しい情報に更新したいです。
個人的にもザンバースの倍率計算やPAのDPS計算がしたいですしね。




今回載せたザンバのssなんですが、上から順に「俯瞰遠距離から」「俯瞰気味、引き気味に」「通常視点」で撮影したものです。
テリバ込みでこのくらいの範囲になるということを確認するためのものでした。
因みにプレイヤーの位置と向きは変わっていません。カメラの向きは適当です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿