このブログの検索ワードに上っていたので。
以前載せたこともあったのですが、今のパレットとは違うということで。
今は下のようなパレットになっています。
見て分かる通り、1と4、2と5、3と6は同じ構成です。違うのは武器のみ。
つまり、1~3があればパレット自体は完成します。
4~6のパレットの存在意義は、別属性の武器を装備することにあります。
Gu/Teではエネミーの弱点属性を突くことが重要なため、こうした配慮がほしいです。
それでは各パレットの説明でも。
全て表側アクション1は通常攻撃、表側アクション3は武器アクションです。
使いやすさのためなので、これに関しては割愛します。
1. メシア ⇔ エルダー/シフピリ/バレスコ零
局所的に使うPAの詰め合わせ。
あまり使わないけど、無敵を使いたかったり上空から攻撃したかったり…なんて時に。
2. デッド ⇔ ヒルスタ/リバスタ/エリアル
ガードポイント詰め合わせ&対雑魚。
乱雑な攻撃をガードポイントでいなしながら接近、範囲攻撃で処理します。
また気絶や打ち上げで行動を抑止、被弾を避けることも出来ます。
3. デッド ⇔ グリム/サテ/インフィ零
火力PA、ボス用。
接近はデッドかグリム、チェインフィニッシュにサテかデッドかインフィ零。
使用しているコントローラとボタン割り当ては以下。
・コントローラ:PS2コントローラ
・ボタン
・表裏切り替え:R1
・アクション1:□
・アクション2:△
・アクション3:○
武器パレットは各プレイヤーの癖が強く出ると思います。
自分に合う設定ができれば良いのですが、迷ってしまった時に参考になれば嬉しいです。
おまけ。
ゲームのアップデートがすいすい進んで快適です。
回線速度は悪いんですけどね。
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