2016年5月1日

2016/5/1

日記です。PSO2の話がメインです。

最近面白いことが多かったので、ご報告します。


ハイパーサンライト

よくわからないんですが、私の環境でGoogleを使って「PSO2 ハイパーサンライト」と検索をかけるとこのブログが上の方に来ます。果ては「ハイパーサンライト」だけでも上の方に来ます。ちょっと意味がわからないですね…。
ハイパーサンライトの記事はこちらです。この記事、実はこのブログで最も見られている様です。特に良い内容ではないんですけどね。しかも、Gu/Te目線で書いてるので一般の方には役に立たないんじゃないでしょうか。

記事を書いたからかどうかは知りませんが、今のところ3つ程ドロップしました。あの記事を書いた時点では落ちると思っていなかったのですが。さらに言えばほぼハイパーサンライトしか落ちてません。




モップ

本当は許可を貰ってから記事にしたかったんですが、IN率が低い方なので…。

昨日(2016/4/30)、友人とメセタンシューターをやっていて、アンブラ様が出てきました。終わってから友人が一言、「あのモップみたいな奴に当てないようにするの大変」。

モップ…モップ…ふふっ。
こう、なんというか、非常にじわじわ来ます。一日経ったんですが未だに笑えてきます。
結構的確ですよね(?)。言われてみれば何となく分かるような分からないような。

モップ。今後、アンブラ様をモップと呼ぶかもしれません。


ボス連戦

これも昨日、新規の友人とクエストに行ったのですが、あまりに内容がボスラッシュで…。
大変だったのは私じゃなく、友人でした。

私は、新規の友人と一緒に行くとき、ボス戦時は手出しせずに可能な限り補助に回ります。で、ボスの倒し方をコメントしつつ動きを見ているのですが。

友人の武器がまだ弱いせいもあり、なかなかダメージが通らない。友人もその武器の扱いに慣れていなかった気がします。(下手をするとPSO2の操作を十分に理解していないかも。)
戦ったのは、H帯でブリュー・リンガーダ、デコル・マリューダ、クーガーNX、デ・マルモス×2、クローム・ドラゴン、ゼッシュレイダで、クエストは採掘場跡探索、デコル・マリューダ討伐、環境汚染装置破壊、遺跡探索だったと思います。

特にきつそうだったのがリンガーダとクロームです。
リンガーダは通常時コアの露出が無いため、リングを破壊しないとあまりダメージが通りません。それを伝えたのですが、リングの破壊自体に時間がかかってしまったり、露出したコアにうまく当てられなかったり。(それと、敵に必死なあまりチャットログ見れてなさそうですね。)
クロームは本当に攻撃力が高いですね。ちょっとのミスですぐ床ペロ、私も死にかけました。

色々とエネミーがいますから、すぐに弱点や倒し方を覚えるのは大変です。でも、少しずつ覚えていって、ソロでもクリアできる様になって欲しいですね。


自己紹介

最後。自己紹介ページを作りました。
あまりたくさんの事は書いていないのですが、今後追記するかもしれません。まだ7鯖のおっさんのことを書いていませんし。
宜しければ見ていってください、そして私と遊んでください。

では、以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿