2016年5月2日

SS練習

SSの練習というかなんというか。

ダメージ計算機の使い方が正しいのか分からなかったので、テストしてきました。
エアリアルアドバンスについて調べたいこともあるので、ついでにSSを取る練習をしてきました。格好いいSSじゃなくて、ダメージが写ってるかどうかの練習です。



丸裸にしたSHヴァーダーにサテを打ち込んできました。折角なので、条件を全て書き出します。

使用したのはパトリシア(ヒューマン、女性)でGu75/Te75。マグは射撃170、技量30のマグです。ドリンクはシフタドリンクEX(攻撃力アップ大)を飲みました。更に、自分にシフタがかかった状態です。クラスブーストはFi / Ra / Gu / Te / Br / Bo のみ取得済み。ウェポンブーストは4つ取得済みです。チームツリーは使っていません。

スキルツリーは以前と同じですが、こんな感じ。





装備もリング以外は公開済みでしたが、こちら。







この状態で、素手攻撃力が1564です。技量は装備込みで677、クリティカル率は100%です。リングの項目はないので、SKILLS&PA内の任意倍率の項目に1.03を設定しました。

また、SHヴァーダーのステータスはここを参考に、防御力 : 270、技量 : 360、打射部位倍率 : 2.0、属性部位倍率 : 2.0と設定しました。(ビッグヴァーダーの技量値が分からなかったため、例として挙げられている技量の最高値としました。)

ダメージ計算の結果は以下の通り。リンクも貼っておきます。



で、実際の値。



サテ2発目のダメージが見難いですが、1発目と同様に青ダメで24006でした。2発の合計は48012。
シミュレータと5程の差が出ていますが、どうやら誤差の範囲みたいです。

一回のみのシミュレーションですが、ダメージ計算機の使い方は間違っていないと言えそうです。


私は抜けてるところがあるので、このSSを取るまでに3体のヴァーダーさんを倒しました。とても面倒でした。トレモが欲しいです。(我儘)

予想よりも大変だったので、調べたいことをいつ調べ終えるか分かりません。が、出来るだけ早めにやりたいなあ、と思っています。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿