2016年4月30日

私のユニット遍歴

私が使っていたユニットの紹介をします。

大したことじゃないんですが、新規さんがどんな装備を選べばいいか、参考になればと思い立ちまして。
この記事で本当に一応触れてはいたんですが、画像があったほうが分かりやすいだろうし、実例を示さないのもな~、と思いました。私はずっとGuをやっていますので、Gu向けのユニット紹介になります。それと、そんなに凄いユニットではない…どころか、あまり良くないかもしれません。


~VH(ベリーハード)

この辺りまで、装備は適当でなんとかなるものです。ですので、主にVH帯に臨む方に向けて。



特殊能力はいじってません。手に入れた時からこのままです。
昔は訳も分からず、頑張って調べたのですが理解に至らず。とにかくセット効果が発動すれば良いと考え、当時から安く手に入ったエレ系を使ってました。

私はアドバンスくらいまでこの装備で(ソロ)プレイしていました。アドバンスに単身臨んだ結果、あまりにも辛かったので装備を見直しました。


VHAD(アドバンスクエスト(VH))~SH(スーパーハード)前半

☆10のユニットを揃えるまで、です。



昔はもっと悲惨な特殊能力で、ブロウレジストしか付いていませんでした。
今は特殊能力付けが大分楽になりましたね。画像の特殊能力はサブキャラの育成用に少し前に付け直したものです。非常に死に難くなりました。

シフォン系を選んだのは、見た目が良かったのと、打撃耐性が高かったからです。セット効果が非常に優秀なため、SH帯でも死なないことを考えるなら十分だと思います。という訳で、この段階でやっとセット効果をある程度理解しました。


SH後半

☆10のユニットです。



こちらの装備も最近特殊能力を付け替えました。以前はファング・ソールとシュートⅢの2スロでした。

グワン系+イングプレートは鉄板の組み合わせで、グワンイングと呼ばれます。かなり攻撃寄りのユニットですね。クラフトすれば現在でも十分使えるユニットです。


XH~

正直何も面白く無いサイキユニットです。



結構なプレイヤーさんがここに行き着くのではないでしょうか。
特殊能力は変ですが。特化が良いのは知りつつ、どうしても射+法の組み合わせにしたくなってしまうんですよね。最低限と言われるステータス+60をクリアしていますし、PPも+8されてるので良いかなー、とは思っています。

クラフト済みがレッグだけなのは、現状でPPが十分だったこと、これ以上HPを削るのがちょっと怖かったことが原因です。今でさえ床を舐める頻度にムラがありますしね。最近はPPが足りない気がしてきたので、全身特化にしたいです。ついでにもっとPPを盛りたいです。



私が作った4世代全て晒してみました。
本当に初心者だった頃は、もっともっと適当にユニットを装備していましたが。

個人的に、一番自信があるのはシフォン系です。コスパを考えるとそこそこ良い能力付けではないでしょうか。PSO2初めたばかりだよ、という方、是非参考にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿