いよいよ明日、アップデートです。
まとめられるほど情報を得ていませんし、明日はログイン出来るか微妙です。
という訳で(?)、個人的に楽しみにしている内容をピックアップします。
PS4版サービスイン
PS4ユーザがPSO2に流入してきますね。PSO2の評判ってどんなんなんでしょうか…よくも悪くもないんだと思いますが、掲示板系だと悪いところだけ挙げられがちですよね。
アニメもやってましたし、サービス初期はそこそこ人が集まるのではないでしょうか。
その後どれだけ残るかはちょっと微妙な気がします。
戦闘バランスの調整
詳しくはこちら。Gu(TMG)には調整がありませんが、それはそれで良いと思います。私は現段階のGuに不満はありません。(強いて言うなら、インフィをもっとなんとかして欲しいんですが。)
気になっているのはランチャーの調整です。実はランチャー挙動が少し好きなので、今回の調整で上方修正がかかるのは気になっています。
JAタイミングの高速化でスタスナが乗るかどうか等、巷で結構噂になっていますね。
今回の調整内容だけ見ると、全体的にどの武器も立場的にはあまり変わらないように思えます。これを踏み台に、少しずつ役割が分散していくといいですね。
操作タイプの追加
全武器共通で裏パレット式操作を選べるようです。実装されるまでどうなるか分かりませんが、現在裏パレ式の武器が少し損してるように思えます。実質武器アクションが無くなったと同様ですよね。その辺りどうなるのか、ちょっと良くつかめてませんが…
ともかく、TMGもパレットの幅が広がってより動きやすくなりそうです。頑張って操作に慣れないといけませんね。
それから、明日ではありませんが新スクラッチが気になっています。「ウィナーズデザイン3 sideB」に入るであろうベノムリアクターが欲しいと思っています。
前回の放送局で話されていましたが、「新体験への出航」ではかなりアプデ内容が多くなるみたいなので、しっかり情報を得ていきたいと思います。
前回の放送局で話されていましたが、「新体験への出航」ではかなりアプデ内容が多くなるみたいなので、しっかり情報を得ていきたいと思います。
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