2016年4月19日

アップデート

明日はアップデートの日です。

いよいよ明日、アップデートです。

まとめられるほど情報を得ていませんし、明日はログイン出来るか微妙です。
という訳で(?)、個人的に楽しみにしている内容をピックアップします。


PS4版サービスイン

PS4ユーザがPSO2に流入してきますね。
PSO2の評判ってどんなんなんでしょうか…よくも悪くもないんだと思いますが、掲示板系だと悪いところだけ挙げられがちですよね。
アニメもやってましたし、サービス初期はそこそこ人が集まるのではないでしょうか。
その後どれだけ残るかはちょっと微妙な気がします。


戦闘バランスの調整

詳しくはこちら
Gu(TMG)には調整がありませんが、それはそれで良いと思います。私は現段階のGuに不満はありません。(強いて言うなら、インフィをもっとなんとかして欲しいんですが。)
気になっているのはランチャーの調整です。実はランチャー挙動が少し好きなので、今回の調整で上方修正がかかるのは気になっています。
JAタイミングの高速化でスタスナが乗るかどうか等、巷で結構噂になっていますね。
今回の調整内容だけ見ると、全体的にどの武器も立場的にはあまり変わらないように思えます。これを踏み台に、少しずつ役割が分散していくといいですね。


操作タイプの追加

全武器共通で裏パレット式操作を選べるようです。
実装されるまでどうなるか分かりませんが、現在裏パレ式の武器が少し損してるように思えます。実質武器アクションが無くなったと同様ですよね。その辺りどうなるのか、ちょっと良くつかめてませんが…
ともかく、TMGもパレットの幅が広がってより動きやすくなりそうです。頑張って操作に慣れないといけませんね。



それから、明日ではありませんが新スクラッチが気になっています。「ウィナーズデザイン3 sideB」に入るであろうベノムリアクターが欲しいと思っています。
前回の放送局で話されていましたが、「新体験への出航」ではかなりアプデ内容が多くなるみたいなので、しっかり情報を得ていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿