2016年4月20日

アプデ待ち投稿

アプデ待ちの時間つぶしに、Gu/Teについて。

アップデートを待ってる最中の時間つぶしに微力ながら貢献しようと思いました。
スマホからの投稿ですので、読みづらくなってしまいましたら申し訳ありません。

お題は、Gu/Teをしていて考えることです。

Gu/Teの面白いところ

いろいろありますが、一般的なGuに比べてできることが多い点が楽しいです。(主にTe側の特徴なのですが。)ゾンディでかき集めてデッドで突っ込んだり、空中で被弾してもメギバ→バレスコで回復したり、ザンバ撒いてサテ連打したりetc…
デイリーのNに行く時はイルメギで殲滅出来るのが楽で良いです。TAのアタックスイッチもラ・ザンで一発ですしね。
火力自体は少しアレなんですが、チェインのせいで最低限のボス火力はあると思います。Gu/Raのチェインはオーバーキルなところが少しあるので…


Gu/Teのつらいところ

こちらもいろいろありますが、やはり火力の無さが一番辛いです。ただ現状プレイヤーの火力が過多気味なのに加えて、これだけ色々出来るのに火力があったらおかしいと思うので不満はありません。
あと、HPが低いです。これも別に不満はありませんが、被弾するとすぐ床を舐めしまうのが辛いです。デバカ取って維持できれば思ったよりは固くなります。ただSP的に結構カツカツで、シフクリと選択になりそうです。
どっちがいいかちょっと私にはわかりませんが、デバカツリーの方が効果が高く感じます。


Gu/Teをやっててよかったところ

一番はレスタとメギバを撒きつつメシアが出来ることです。メシアの生存能力と運ゲ感は最強だと思うので(失礼)、そこに回復テクニックが加わり最強に見えます。
レスタもメギバも非テク職からすれば非常にありがたいものなので、私はかなり積極的に、過保護に撒いています。HPが満タンかそうでないかで意外と安心感が変わりますからね。
メシアはマルチだとほぼ使いませんが、やはりあの無敵時間は素敵です。SRJAB全盛期はよく密着メシアをしていましたが、それ以外でも難しいクエストをクリアするために使っていました。今でも無敵時間は健在なので、独極などで使用しています。
あとはスパトリでしょうか。状態異常になる機会は意外と多く、ノンチャアンティでもそこそこの回復量を得られること、周囲のプレイヤーの回復で自分も回復できることに助けられることは多いです。その上でPP回復速度が面白いことになるという…


Gu/HuやGu/Raをみて

最近Gu/Huをやることが多いのですが、あの安定感は凄いです。ソロで何よりも重要な「死なないこと」がかなり簡単になります。Gu/Teだとどうしてもテクニックを使う一瞬を捻り出さなければいけませんので、乙女の偉大さがよく分かります。
Gu/Raは火力おばけでしょうか。WBを撃てるのはやはり脅威ですし、Gu自体ARにウェポンブーストがかかる関係上サブRaならARでも十分に火力が出ます。そこにチェインも加わり…と、やはり相性は最高なんですよね。
ただGu/HuやGu/Raが苦手なこと(雑魚処理等)も当然あり、その部分をGu/Teがカバーできるので、差別化は十分に出来ていると思います。



というわけで暇つぶし記事でした。スマホからの投稿は初めてですがなかなかに面倒ですね。
暇があればPCから校閲します。

多少のお時間潰しになれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿